DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

小さな自信




よりちゃんの、玄関までの1分散歩、順調です。

a0230369_10105470.jpg


あれから1度も欠かさず、

チヨ琴のお散歩のタイミングで、

玄関の外に出ています。


a0230369_10102447.jpg


玄関に行くのはまだドキドキするので、

準備に少し時間がかかります。

a0230369_10062247.jpg


「行きます!」「やっぱり怖い。」「でも、行きます!」と

3つのクレート、いろんなところにドタバタ出入りしながら心を落ち着かせ、

やっと「ハーネスをつけてもOKです」となっても、つけたらすぐクレートに戻り、

外用リードを1本つけてまたクレート、

もう1本つけてクレート、

だいぶ運動できちゃったね、ってくらいクレートに入ります。


a0230369_10062654.jpg


そして、勇気を振り絞って玄関の外に出て・・・、

階段の上から鼻息荒くまわりを観察したら、

すぐ家の中に入ります。


a0230369_10082287.jpg



玄関に出るようになったら、

お庭は怖くない(玄関に比べたら楽勝)って思ったみたいで、

ウッドチップのところにいるときのよりちゃんにゆとりが感じられるようになりました。



a0230369_10105608.jpg



テラスの履き出し窓の右側からしか出入りできなかったのが、

左側からでも大丈夫になったり、


a0230369_10102217.jpg


ウッドチップのところに出ている間にテラスに虫が入ったら大変!(←私の事情)と

テラスの窓を閉めてしまうと、

よりちゃんのタイミングで帰れなくてプチパニックになってしまっていたのが、

私が開けるのを冷静に待って、ゆっくり入ってくるようになったり、

なんだか急に堂々としてきて驚いています。


a0230369_10090429.jpg



クレートも、横並びの2つしか使えなかったのが、

緊急時(笑)のみではあるものの、向かい側に置いてあるクレートにも入れるようになりました。





(よりちゃんも、チヨ琴にならってパパのあとについていってま~す!)
a0230369_10111449.jpg



大きな壁をまたひとつ乗り越えて、

家庭犬への道を着々と進んでいます。
 
a0230369_10084330.jpg


よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/



by tochi_chiyo_ryota | 2017-06-26 11:08 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/237122085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。