人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

一歩踏み出す



パンパカパ~ン!

昨日の夕方、よりちゃんは、

(1)クレートの外で!!!ハーネスをつけて、

(2)玄関の外まで行けました!




今考えると、よりちゃんの計画は、

「玄関を出たらすぐウンチして、どこにも行かないで家の中に入る」

だったんじゃないかと思うんですけど、



私が、「いくらなんでもここでウンチはちょっと・・・。」と

階段の下まで誘導してしまったので、

よりちゃん、駐車場をウロウロ、ビビリながら駐車場でウンチ。



そのあとも、よりちゃんに任せておけばいいものを、

私がうっかりよりちゃんの前を歩いてしまい、また無駄にビビらせ、

おっと、いけない、とよりちゃんに先に行ってもらうようにしたら、

落ち着いて玄関ドアの前へ戻っていきました。



私のダメダメアシストにもめげず、

抱っこも必要なく、

ちゃんと自分のチカラで帰れました。
(・・・って、駐車場は玄関の隣ですけどー。)


一歩踏み出す_a0230369_16011818.jpg



そして今朝。

チヨ琴がパパとお散歩行っている間に、よりちゃんを誘ってみると、

お庭に行く、というので、朝はお散歩行かないのかな?と思ったら、

庭で排泄して、一度クレートに戻ってから、改めて玄関の方に向かいました。

昨日、ウンチが気持ちよくできなかったから、考えたんですね、きっと。
(申し訳ないねー、失敗が多い仮母で。)



昨日より少しビビリ目だったけど、廊下でハーネスをつけて、

玄関の外に出て、

階段は降りずに外を眺め、終了~。

今日は私が余計なことをしなかったので、

よりちゃんのイメージ通りにできたんじゃないかと・・・(汗)



午後散歩はドッグランだったので、もちろん やる気満々。

私が車の中にクレートを運んで家に入ると、

玄関のワンコ止めゲートの前で待っていたのは、なんと、チヨと「よりちゃん」!

こんなに楽しみにしてくれていると、

私も頑張らなくっちゃ、って思います、虫がいようが、蛇がいようが。

頑張れるかわからないけどー。(T_T)



一歩踏み出す_a0230369_16031529.jpg





よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/







by tochi_chiyo_ryota | 2017-06-24 16:08 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。