DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

ビビってるのは私



4月2日(日)にドッグランデビューして、

今回で11回目。

よりちゃん入りのクレートを部屋の中から運び出すところから始まり、

徐々に歩ける範囲が広がり、

ついに、「はやく行こう!」と言うようにまでなりました。

a0230369_07100893.jpg


さぁ、

そろそろじゃない?

お隣で遊んでいる子もいないしね、

怖い要素、ないよね?



ということで、後半20分くらい、よりちゃん、放牧~!!!
(ロングリードは つけたまま)



a0230369_07090285.jpg

うちがたまに行く、ここじゃないドッグラン2つは、

ネットで囲ってあるだけなので、その気になればラクラク脱走できるけど、

ここは、ちゃんとしたフェンスで、外に接する部分は結構高さもあるので大丈夫、

とは思うものの、

よりお嬢様がシェルターで壁面をよじ登っていたことがあるという話を聞いているので、

いざというときにはスライディングでリードに届く距離でついてまわる私。




「サルじゃないんだから、よじ登ったとしても超えるのには多少時間掛かるでしょ。」

とパパは言うけど、

「突発的に怖いことが起こったらサル並に登るかもしれないし・・・。」と ビビる私。




a0230369_07185494.jpg




よりちゃんは、といえば、

私がリードを持っていないことがわかった瞬間だけ、アレ?って顔して、

そのあとは、さっきまでと同じようにゆっくり歩き、穏やかに楽しんでいました。




どんどん歩いて行くときでも、ちゃんと、私の位置を確認しながら歩いていて、

よじ登るかもーとか心配して失礼だったと反省(笑)するくらいでした。




さらにすごいのは、よりちゃんが先に進んでいても、

私が立ち止まり逆方向に行こうとすると、「あ、そっち行くんですか?」と、

私につきあってくれます。




「おうち帰るよ~。」と言ったら、

出口までトコトコトコトコ。

ちゃ~んとわかってるんですね。
a0230369_07093461.jpg

a0230369_07093694.jpg

a0230369_07093823.jpg




「よりは今日も上手に遊べました。」
a0230369_07094032.jpg





よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/






by tochi_chiyo_ryota | 2017-06-13 07:25 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/237092192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。