人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

まだですか?



今日はドッグランの日。

まだハーネスはつけてなかったけど、

クレートを玄関に運んだり、持ち物準備したりしてたので、

お出掛け、ということは当然わかる。


すると、

なんと、なんと。

なんと!!!

「さ、行きますよ。」と、よりちゃん、ひとりで玄関へ。
まだですか?_a0230369_15154445.jpg


よりちゃんが(私が誘わず)自分の意志でクレートから出てくるのは、

すごーくトイレに行きたいとき以外なかったんです、いままで。

それを考えると、

すごくないですか?これって。




「ハーネスつけないと行かれないよー。」と言ったら戻ってきた。
まだですか?_a0230369_15153895.jpg



もう少しで、クレートの外でハーネスつけられそうだったけど、

今日は無理しないことに。




「まだですか~? よりはいつでもOKですよ~。」

と何回か出たり入ったり。



まだですか?_a0230369_15153960.jpg


ハーネスをいつも通りクレートの中でつけて、

「出かける前におしっこ」も、初めてできましたよ~!!!




そして、私が玄関にひとりで行くと、

よりちゃん、あとからついてくる!!!
まだですか?_a0230369_15154145.jpg



キンチョー。 

「より、がんばりました。」
まだですか?_a0230369_15154223.jpg



玄関出たあとは余裕でした。

私が鍵閉めるのを待ってくれて、

むかしからできてたみたいな感じで車に乗り込み出発~。
まだですか?_a0230369_15155867.jpg





よりちゃん、家族募集中!
お問い合わせは info@capinew.jp まで

CAPIN
http://www.capinew.jp/


by tochi_chiyo_ryota | 2017-06-10 15:43 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。