人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

掃除機解禁




音も動きも怖いから、ということで封印されていた掃除機。

昨日ついに使っちゃいました。

よりちゃんは・・・くつろいだ姿勢のまま、でも、さすがに顔は上げてました。

そして、本当に近くに来たときは、緊張してオスワリ。

が、震えてはいませんでした。

掃除のあとも、いつもと変わらず・・・って、いつも篭ってますけど、

いつもと同じ、ゆったりと!?篭ってました。



そういえば、いつの間にか、

ゆっくり動くとか、小さい声で話すとか、

よりちゃんを怯えさせないために気をつけていたこと、を

そんなに神経質に気をつけなくても大丈夫になってます。



雨戸1ヶ所だけなら閉めても大丈夫。

掃除機、たまにならきっと大丈夫。

あと・・・よりちゃんが来てからやらないようにしてることってなんだろう???


お客さんか!

怖がるとは思うけど、覗き込んだり、名前呼んだりしなければ、

そして、ゆっくり動いてもらって、大きな声出さないように気をつければ、

大丈夫かも・・・?


でも、私の「大丈夫かも」は、大丈夫じゃないことも多いから、

ど~でしょ~ね~?





掃除機解禁_a0230369_17332275.jpg


昨日は、よりちゃんが、私が寝る場所のすぐ隣のクレートで寝ていたので、

私も、よりちゃんの方に頭を向けて(いつもはよりちゃんの方は足)寝てみました。

喜んでいたか、嫌がっていたか、不明(笑)

普通に朝になりました。





お約束の「よりねー、あのねー、ひとりじゃ食べられないの・・・。」

まだ、食べるときお手伝いしてますが、

手伝いさえすれば、ちゃんと全部食べてくれるので、問題なし。
掃除機解禁_a0230369_17332313.jpg




よりちゃんは、私の思い通りに動いてくれたりはしません。

クレートから出てきて欲しくても、私のタイミングでは出てきてくれません。

でも、昨日、リード持って「よりちゃん、ちょっとこっち来て。」って言ったら、

立ち上がってクレートの中で1歩こちらに来てくれました。

が、ハッとして(笑)困った顔して固まってました。

怖がりキャラだったことを一瞬忘れてしまったのか!?

掃除機解禁_a0230369_17332325.jpg




相変わらず外に行く気配は全くありませんが、

のんびり穏やかに、ちょっと困った顔しながら暮らしています。
掃除機解禁_a0230369_17332464.jpg


by tochi_chiyo_ryota | 2017-03-09 18:22 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。