DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

よりちゃんのクレート



よりちゃんがうちに来る前に、

元野犬と暮らす人たちのブログを見ながら少し勉強、

というかイメージトレーニング?(笑)していたのですが、

細かい部分については、全く記憶に残っていませんでした。



で、久しぶりに、そうだ、そうだ、と思い出して、改めて見てみたら、

トイレが1日に1回とかって・・・、

な~んだ、よくあることなんだ~。



今、よりちゃんは、時間が偏っているとはいえ、

0時前後と5時前後、1日2回だから、

むしろ優秀!?



膀胱炎になっちゃう、いや腎臓がどうとかってことはない?・・・と心配で心配で、

よりちゃんの排泄に一喜一憂していましたが、

1日1回でも大丈夫、とわかったら、とっても気が楽になりました。



よりちゃんがトイレ行きたいって言ったときに連れて行けばいいんだ、と頭を切り替え、

なるべく、よりちゃんに注目しないように、愛情(あり)放置?でやっていこうと思います。





さて。 話し変わって、

よりちゃんのクレートをテーブルの近くに動かしてみました。

移動して、ドアを開けたら・・・、

まぁ、そうですよね、慣れ親しんだ方へ即座に移動してました。
a0230369_14301838.jpg

a0230369_14302089.jpg

a0230369_14302238.jpg

a0230369_14303688.jpg

a0230369_14303813.jpg



a0230369_14305838.jpg


こっちとあっちを行き来してくれれば、行動範囲が広がるんだけどな~。
a0230369_14304048.jpg




by tochi_chiyo_ryota | 2017-02-25 15:30 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23677012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。