人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

チヨと




昨日の夜もトイレ苦戦してたので、

久々にクレート使ってお庭に行き、

寝る前になんとかオシッコしてもらうことができました。


朝は5時にアラームセットしてたけど、

よりちゃんがスタンバイしている気配で目が覚めたら4時48分。

犬のみなさんは、だいたい早め早めの行動ですよね(笑)


よりちゃんには負けたくない琴も、この時間はよりちゃんの時間だとわかっているので、

妨害せず静かにしていてくれます。


今朝もいいウンチが出て、すっきり~。

でも、また夜まで排泄しないのかと思うと、

どうしたものかと、新たな心配が始まる。。。





よりちゃん、チヨと仲良くしたいと思い始めている、かも???
チヨと_a0230369_14193111.jpg



よりちゃんは、クレートの前の限られたスペースの中でのみ動いているんですが、

昨日、そこからはみ出した場所でくつろいでいたチヨのところに行って、

チヨと鼻ツン挨拶しているよりちゃんを目撃。

でも、私が来たら、悪いことでもしてたかのように、ぴゅ~っとクレートに逃げ込んでしまいました。

(間が悪くてゴメン・・・。)



今日も、チヨがお庭から帰ってきたら、

クレートから顔出して、鼻ツン挨拶!



お外は怖くても、

おうちの中で少しずつ行動が広がっていけば、

毎日がもっと楽しくなるね。




今日も荒天のためフタしてます。(とても上手)
チヨと_a0230369_14193319.jpg




そろそろ出ようかな~?どうしようかな~?

っていうタイミングで「おいで」って声かけると、
チヨと_a0230369_14201555.jpg




出てきます。 困った顔して・・・。
チヨと_a0230369_14201787.jpg






何かを食べるときは大きいクレートの中、って決めてるよりちゃん。

どんなに美味しいものを持って行っても(お肉でも)絶対出てこないけど、

みんなで一緒に食べてる雰囲気にしたくて、

チヨと琴によりちゃんの近くに来てもらって、おやつ(リンゴ)。
チヨと_a0230369_14193567.jpg






よりちゃんのお布団交換中。

終わるまで、大きいクレート2つを行ったり来たり。
チヨと_a0230369_14201991.jpg





私が動いている(掃除とか)ときは、基本ピンクのクレートでじっとしてます。

こうやってブログ更新とかしてると、「やれやれ、やっと静かになったか。」という感じで、

大きいクレートに移って、スヤスヤ。
チヨと_a0230369_15110940.jpg





近くで撮ろうと立ち上がると、琴が動いて、よりちゃん起きる (^^;)
チヨと_a0230369_15111038.jpg





この二人がもっともっと仲良くなることを祈りつつ・・・また明日 (^^)/
チヨと_a0230369_15143577.jpg






by tochi_chiyo_ryota | 2017-02-23 15:23 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。