DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

リンゴのとき



毎日よりちゃんの写真を撮ってる私が言うのもなんですが、

カメラを向けられるのって、とても怖いと思うんです。

でも、よりちゃんの変化はどうしても記録しておきたいー。

なので、なるべくササッと撮るように気をつけてはいるんです。



・・・いるんですけど、今日は、
a0230369_12553487.jpg


おっと失敗、もう一回、
a0230369_12553605.jpg



あらら、もう一回、って撮ってたら、
a0230369_12553862.jpg


4回目にはムッとして食べてくれなくなりました。
a0230369_12554047.jpg



でも、話はこれで終わりじゃなくて、


よりちゃんに、

「ごめんね~、もう撮らないから、あと1個だけ食べて~。」

「お願い、お願い、お願い、お願い。」

って、かなり粘ってお願いしたら、

仕方ないわね、と食べてくれました!


と、思ったら、3回噛んだのを確認して私が目をそらしたとたん、「ペッ」 口から出した!


私を立てながらも自分を曲げない、という高度なワザ。

前から感じてたんですけど、よりちゃん、かなり話通じるんですよね~。


コマンドとか、そういうことではなくて、

こちらの言ってることを理解できるし、

よりちゃんも自分の気持ちを伝えようとしている、という感じ。


今はビビリばかりが目立ってしまってるけど、すごく賢い子なんだと思う。。。







[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2017-02-15 17:24 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23651943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。