DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

よりちゃんのペースで



昨日から? よりちゃんは、お庭に行きたいとき、

よりちゃん陣地から出てきて特大クレートに入ってアピールするようになりました。

これで、帰りだけでなく、行きも、特大クレート経由に。(笑)




12月のよりちゃんを思い出すと、

できることがとても増えていることに気付きます。




生活音がしてても家の中を歩けるようになりました。

・・・結果、タイミングに苦労することなくお庭に誘うことができるようになりました。
a0230369_15015775.jpg




よりちゃんと一緒に歩きながら、窓を開けたり、サンダルを出したり、

外に出るために必要なことをしても大丈夫になりました。
a0230369_15015881.jpg




そんなに露骨にそっぽ向いてなくても大丈夫になりました。
a0230369_15015931.jpg




本当に排泄が差し迫っているときは、簡単な安全確認だけで外に出られるようになりました。
a0230369_15014222.jpg




ビビっても、持ちこたえられることが増えました。
a0230369_15013675.jpg




ガン見さえしなければ、近くで話しかけても大丈夫になりました。
a0230369_15013862.jpg



私がまだそばにいても、クレートの移動をするようになりました。
a0230369_15014059.jpg


まだまだ先だと思っていたお散歩が、

ここ数日で急に実現可能な目標になってきたように感じます。

でも、焦らない、焦らない。

もう少しよりちゃんが安定するまでじっくり待ちます。











by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-29 15:53 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23585397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。