人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

チヨ眼科へ行く



先日、動物対話士の伊東はなんさんに、

チヨから「左目がチクチクする」感じが伝わってくると教えていただき、

(なんでもないように見えるけど)大きな目の病気の初期だったりするといけないので、

眼科を受診できる動物病院に行ってきました。
チヨ眼科へ行く_a0230369_14441828.jpg



一通り検査をしてもらった結果、深刻な病気ではなく、

左目がドライアイだということがわかりました。



4年前にすでに指摘されていた白内障の今の状態についても詳しく教えてもらえたし、

問題があるところだけでなく、

チヨの目のいろいろなことを時間をかけてとても丁寧に説明してくれて、

質問もしやすかったので、

思い切って行ってよかったな、と思いました 。

チヨ眼科へ行く_a0230369_14443378.jpg


チヨ、体重36.8Kg。 デカッ。
チヨ眼科へ行く_a0230369_14443632.jpg


今回わかったドライアイについては、軽度なので、

人間用の目薬?っていうか、涙増やすみたいなやつ?で防腐剤が入ってないのを

目やにがでているときにつけてあげれば大丈夫、とのことだったので、さっそく買いに行きました。

が、どれを買ったらいいのがわからなくて (-_-;) 出直すことに(恥)





今日は、

琴は一緒に行ったけど車の中でずーっと待っててもらい、

よりちゃんは、車に乗るのが怖いので、おうちで待っててもらいました。

チヨ&琴もいなくて、よりちゃんひとりで4時間は初めてだったけど、頑張ってくれました。

お礼にレバー進呈。

チヨ眼科へ行く_a0230369_14443185.jpg






by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-28 15:46 | 千代の誉&琴房州 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。