DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

「オイデ」




話しかけるどころか、

よりちゃんのそばで声を出すことすら絶対NGだったのに、

いつのまにか、普通に話しかけてもまぁまぁ大丈夫になってきています。

テレビがついていても庭に行くことができるし、

部屋の中を誰かが歩いたくらいでは(ビビッて)起き上がったりしなくなりました。
a0230369_14591600.jpg


クレート内でくつろいでいるときに「よりちゃん」って呼ぶとこっちを向いてくれることもあるし、
(いままでは、名前を呼ぼうものなら怯えてクレートの一番奥に張り付いていた。)

「オイデ」というとクレートから出てきてくれたりもするんですよ~!




よりちゃんのクレートには、

ご飯の前と、夜本当に寝る時と、予期しない出来事で怖かったとき、くらいしかいなくなり、

だいたいは特大クレートで寝ています。

お散歩というイベントはないけれど、よりちゃんなりにメリハリつけて!?生活しているようです。

a0230369_15001410.jpg



自主的に移動しようと思ったときに、カメラ向けられてハッとしたところ。
(ごめん、ごめん。。。)
a0230369_14590957.jpg


よりちゃん、今日は、怖いんじゃなくて、「寒くて」外に行かないことにしているような気が・・・。

窓を開けるととたんに引き返すんですー。(汗)







[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-15 15:22 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23550047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。