DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

移動できる



このところチヨ&琴のお散歩を別々に行っていたので、

よりちゃんが完全にひとりになる機会がなかなかなかったのですが、

今日久しぶりにチヨ&琴を一緒に連れ出して、玄関じゃなくテラス側から帰ってみると・・・、

陣地にいたはずのよりちゃんが特大クレートの方に!

しかも、立ち上がってクレートから顔出して庭の方を見てた!!!

そして、そのよりちゃんの表情は、怯えていない、ふつうの家庭犬の顔だった!(嬉)

ま、玄関から入る頃にはまた陣地に戻ってクレートにこもってましたが・・・。



いろいろ頑張り中のよりちゃん。

クレート移動もわりと上手にできるようになり、

どちらかというと特大クレートにいる時間の方が多いので、

「ご飯のときだけは陣地に戻ってね。(琴に襲われずゆっくり食べられるから)」って昨日お願いしてみたら、

その直後からホントに自力で戻ってくれるようになりました!

偶然か!? いや、3回連続だったから・・・よりちゃん、できる女!?





お庭に行くのかと思ってリードを付け替えたら、ただ陣地に戻りたかっただけだった・・・。

私もまだまだ修行中。
a0230369_13131545.jpg

a0230369_13131383.jpg


[PR]
by tochi_chiyo_ryota | 2017-01-13 13:50 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23544557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。