人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

テラスまで



数か月分の頑張りで一気にチヨ&琴を克服したよりちゃん。

「あ~、今日もあの子しつこそうね。 それに、あの大きい子、あの場所ってどうなの?」
テラスまで_a0230369_15361512.jpg


おうちの中ではとっても安定しているし、

何度でも、誘っただけ出てきてくれるよりちゃんですが、

どうしてもテラスから先に出られません。
テラスまで_a0230369_15372844.jpg


今日は朝4時半に大小トイレを済ませていますが、

その後すでに12時間以上経過。
テラスまで_a0230369_15362813.jpg


ものすごくよーく安全確認して・・・、

行けそうなときもあるんですけど、
テラスまで_a0230369_15365925.jpg

念入りに確認しているうちに、

また怖いことが起きてしまう悪循環。
テラスまで_a0230369_15364389.jpg





怖くなるとすぐに部屋に入るよりちゃん、

の行く手にはデデーンとマナー違反の障害物が2つ。
テラスまで_a0230369_15371518.jpg



「どいて~。よりちゃんが入れないでしょ~。」とクチパクで訴えている私をよそに、

のれんでもくぐるかのように、よりちゃん、全く平気でチヨ&琴の間を通り抜けていきました。
テラスまで_a0230369_15354974.jpg




ご飯はほぼ全部、野菜が入っていると微妙に残して完食。

ヨーグルトも食べ、

おやつパーティももれなく参加。

お肉だけでなく、りんご、かぼちゃ、パンも食べてくれました。



でも、外が怖すぎて、排泄ができない。。。

最近抱っこも嫌がってるような感じなので抱っこ作戦も使えず。。。


夜中と早朝のお庭散策が頼みの綱。










by tochi_chiyo_ryota | 2016-12-16 18:20 | よりちゃん | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。