DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

よりちゃんの葛藤



昨日、よりちゃんのところから部屋が見えるようにして しばらくすると、

よりちゃん、おもむろにクレートから出てきました。

寝ていた琴がそれに気付き、そーっと起き上がり、そーっとよりちゃんに近づき、

ゆっくりプレイバウして、ふたりは柵ごしに一瞬あいさつしました。

「写真撮りたいーーー!」

急いで、しかしスローモーションで(笑)スマホを取りに行き、準備ができたところでよりちゃん退散。

写ったのは琴だけ (-_-;)
a0230369_11014842.jpg





そのあと、もう一度さっきの場所によりちゃんが来ましたが、

今度は琴は来ませんでした。



あまりにも唐突なよりちゃんのトライになんだか(私が)動揺してしまいましたが、

よりちゃん自身はもっと動揺し怖くなってしまったようで、

お昼のお庭散策はなかなかクレートから出て来れず、

時間をあけて3回目の誘いでやっとの思いで出てきても、テラスまでですぐ戻ってしまいました。

よりちゃんの大冒険、でした。




リビングでの生活4日目で雨が降り・・・

「あ~、リビングに移動できててよかった~」としみじみ思いました。

エアコンつければ濡れたままでも、ね。





夜中みんなが寝静まったときにしかご飯が食べられなかったよりちゃんも、

フードボールがクレートの中にあれば、1時間以内には食べられるようになり、


リビング、テラスの窓をよりちゃんの前で開け閉めしても怯えなくなり、


私が動くとどんなときでも顔を持ち上げてこちらを見ていたのが、

見ているのは同じでも、たまにフセの姿勢で余裕が感じられることもあります。

見ているときの表情も、恐怖に押しつぶされそうな顔から不信感程度にまでレベルが下がってきています。



今、よりちゃんが超えなければいけない山は、ズバリ「琴」です。
(チヨは大人の対応をしてくれています。)

春までにこの山を越えられるかどうかわかりませんが、

もし、超えられたなら、よりちゃんの人馴れに大きく貢献してくれるのもまた「琴」だと思うのです。



まだまだ心配なことがいっぱいなんですが、進むべき方向が見えてきた感じで、

「不安な中にも小さなワクワクあり」が私の今の心境。
















by tochi_chiyo_ryota | 2016-12-14 11:12 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23464363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。