DON'T SHOP ☆ Save a Life 

by tochi_chiyo_ryota

夜行性なんです



朝みんなが起きてきたときには 毛布で上手にふたをして すましている よりちゃんですが、
a0230369_08245632.jpg


昨夜は大変忙しかった模様。


夜中の3時。
リビングでなにやら活動しているようだったので、見に行きました。

どんな小さな物音も聞き逃さないハズのよりちゃんが、
私が階段を降りる音にも気付かず作業中。

そーっとドアを開けると、やっと気が付いて、ダダッとバリケンに逃げ込みました。
a0230369_08245289.jpg


自分の陣地は決して汚さず、サークルを飛び越えて外で遊んでました。
a0230369_08245069.jpg


このままそこにいたら朝にはチヨ&琴が来るけど大丈夫・・・?

自分のクレートにすぐ隠れられるようにサークルのドアだけ開けて、
「おじゃましました。どうぞ続きをお楽しみください。」と寝室に戻ったものの、
a0230369_08245401.jpg


遊んでただけだよね?
綿食べちゃったりしないよね?
いや、でも、まだよりちゃんのことあんまりわかってないし。
食べるかも?
食べてからじゃ遅い!!

と気になって気になって、結局もう一度よりちゃんのところに戻って綿を片付けさせてもらいました。


で、チヨ&琴が寝ているいい機会なので、お庭に誘ってみました。

これだけのことしてるのを見られちゃったら「怖いからクレートから出られません。」とは言いづらいですよね?

よりちゃん、いままでで一番早く、一番堂々と(笑)出てきました。

そして、ずっと出なくて心配していたウンチをして、すっきりさわやか朝までお休みになりました。


ちなみに・・・、その4時間前に誘ったときには20分待ってもクレートから出て来れず、
今日はもうあきらめよう・・・とお庭散策準備のため開けていた窓を閉めたりしていたら、
「ちょっと待ってください。行かないなんて言ってませんよ。」とやっとやっとやっと出てきたんですがー。


そんなこんなでバリケンのお布団が新しくなり・・・琴が「フカフカなのよ~」とさっそく使っています。
a0230369_08251082.jpg




by tochi_chiyo_ryota | 2016-12-12 09:02 | よりちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://ryotakun.exblog.jp/tb/23459513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。