人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

ひとりが苦手

琴は、元気にしています。

琴の一番の弱点は「食べ物」かと思いましたが、
食べ物より何より、ひとりになることが怖いようです。

只今、ゴミ出しするのも困難なくらい、
私の姿が見えないと即ギャン吠え、パニック状態です。

当然、買い物なんて行けません。
一緒に家に残されるチヨの胃に穴があいてしまう・・・。
それに、この大音量、どう考えてもゴメンじゃすまない、近所迷惑・・・。
ということで、パパが会社から帰ってきてから、遅くまでやっているスーパーにコソコソ(笑)通う毎日です。

そんな琴ですが、私が視界に入っていれば、「さっきのはなんだったの?」というくらい、
おとなしい、天使のような?いや、顔がちょっとアレなので、天使には見えませんが、
穏やかな何も問題のないパピーになります。

ひとりが苦手_a0230369_09021338.jpg



おしっこだって、ほぼ100%、シートでしてくれます。
まぁ、そうなる前には、連日雨だというのに家中の敷物におしっこして、
私を「雨の日にテラスに大物干している変なおばさん」にしてくれましたが。(汗)


このトレーは、琴にとって、トイレでもあるが、お皿でもある、ようです。
いつのまにかチヨのひづめまで自分のものにしている!

ひとりが苦手_a0230369_09021459.jpg




射程圏内に私がいると、とりあえずシッポは振っておこう、と余裕の態度。

ひとりが苦手_a0230369_09021488.jpg




さて、チヨですが・・・。
私が琴を預かりっ子として考えるようになってから、
少し、琴に対する態度が変わってきました。
基本、避けているのは同じですが、
琴がおとなしくしていると、たまーに琴と同じ空間に来ることがあります。
琴がガタガタし始めると、即避難、ですが。
自分の家なのに、逃げてばかりでかわいそうです。。。

ひとりが苦手_a0230369_09022839.jpg




大変よそよそしいですが、一応一緒にひづめ中・・・。

ひとりが苦手_a0230369_09022988.jpg



琴の心が癒えて、ひとりでいても不安に思わなくなるまでには時間がかかりそうです。
そして、その日が来るまで、チヨが琴を受け入れることは難しいと思われます。

苦悩は続く。。。



by tochi_chiyo_ryota | 2014-06-11 09:48 | 琴(こと) | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。