人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

考えるちから

最近のぎんちゃんは、チヨが散歩に行っている間、お庭で遊んで待っています。
「チヨのお散歩行ってくるから・・・」って言うと、最後まで聞かずにサササーっと庭に出て行きます。

でも今日は雨が降っていたので、庭に出ようとするぎんちゃんに、「でもさ、いま雨降ってるから、ひとりでお外で待ってると悲しくなってくるかもよ?」「ハウスの方がいいんじゃない?」って言ってみたんです。

すると、しばら~く考えてから、「うん、そうだね」とバリケンを選び、納得した顔でトコトコトコと入っていきました。

自分の意見をしっかり持っている子ですが、話し合い!?でこちらの提案を受け入れてもらうことも可能です^^


めったにしないオスワリをする銀ちゃん。
その理由は・・・「そろそろボクたちのご飯を作り始めた方がいいんじゃないですか? 冷ます時間もあるし。 どうかどうかご飯を作ってください。」 という土下座級のお願いをしているからなのでした。
考えるちから_a0230369_18503029.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2013-10-15 18:54 | 銀河 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。