人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

おしりを軸に

先週のフラフラ以来、トチは、「立ち上がる」ことが大変になってしまったようです。

せっかくスッと立てるようになっていたのにな・・・って考えると悔しいですが、トチは切り替えが早いので、それならそれで、と、上手い方法を見つけました。

ほとんどチヨに占領されてしまってますが、それはさておき、ここが最初の位置だとすると、
おしりを軸に_a0230369_20211813.jpg


おしりを軸にして前足だけでくるっとまわり、 (完全にはみ出してますけど・・・)
おしりを軸に_a0230369_202151100.jpg


さらに向きを変え、最初と反対の方を見る、という技をあみ出しました。
おしりを軸に_a0230369_20265765.jpg


そして本当に移動したいときには、時間をかけて根性で立ち上がってます。

そんなトチですが、今日も、小雨の中、2回、はりきってお散歩しました。

食欲もあるし、おトイレ関係もいい仕事してるし、何より外に行きたいと思う元気があるんだから・・・

まぁ、いっか。
by tochi_chiyo_ryota | 2013-02-19 20:43 | 栃の嵐 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。