人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇 犬のしあわせを考える 〇

by tochi_chiyo_ryota

首の腫れ、その後

今日、トチの病院に行ってきました。

やはり唾液腺にちょっと問題があるようで、先生が腫れている部分をモミモミしただけで、たまっている唾液が口の中に戻って、トチがゴックンして、腫れが小さくなりました。

溜まっている液に関しては悪性ではなく、その点ではホッとしたのですが、近いうちに、今の腫れている部分に穴があき、液体が大量に出てくるだろう・・・と。

「驚くと思うけど、深呼吸して、患部をキレイにしてガーゼ+サランラップで病院来てねっ」って・・・ガーゼ、買って来ましたわよ、さっそく。
(*液体を吸いすぎるものより、ガーゼ&サランラップの方が良いらしいです。そして、ガーゼ交換も一日に3回くらいが良い、とのこと。)

でも、まだ切ってない(準備できてない)から、今夜は止めてね~、トチ。

あ~、また、なんか、病院が休みのときになりそうな気がする~、お盆休みもうすぐだし・・・(T_T)


さて、さて。
昨夜の栃の嵐さんですが、時間が経つにつれて、液体の量が増えてきて、キッチンペーパーなんかじゃ対処しきれなくなってきたので、キッチンペーパー+タオル2枚作戦に切り替え、そのあと更に、生理用ナプキンまで出動する騒ぎになりました。

夜のうちにたくさん液が出たのと、病院でモミモミしてもらったのとで、今は落ち着いています。

いや~、昨日は、もう、何枚タオルを使ったことか・・・。

今はお空にいるビリー兄さんから受け継いだたくさんのタオル、本当に助かりました!!
(A姉さん、感謝です!!)


それから・・・、実際にトチもそうで、先生の話でもそうなのですが、こんなに液体が流れ出ていても、本人はすっごい元気なんです。

もうすぐ起こる、「首に穴!事件」のときも、トチは何でもないような顔してるだろう・・・と。

ぐったりされるよりずっといいけど・・・不思議ですね。

タオル2枚重ねのトチ
首の腫れ、その後_a0230369_21571061.jpg

by tochi_chiyo_ryota | 2012-08-07 22:04 | 栃の嵐 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。